ホーム公共団体向けReams 住民記録証明書コンビニ交付システム

証明書コンビニ交付システム

マイナンバーカードを利用した、 証明書のコンビニ交付サービス

証明書コンビニ交付システム「Reamsコンビニ交付システム」

生活の多様化にともない、いつでも、どこでも行政サービスを利用できる環境が求められています。

Reamsコンビニ交付システムは、マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアのキオスク端末から市町村が発行する証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書等)を取得できるソリューションです。

コンビニ交付の仕組み

コンビニ交付の仕組み

※J-LIS(地方公共団体情報システム機構):マイナンバー、住民基本台帳ネットワークなどに関する事務や地方公共団体の情報システムに関する事務を実施、市町村の委託を受けて、通知カードの送付やマイナンバーカードの作成などを行っています。
※LGWAN(総合行政ネットワーク):地方公共団体を相互に接続する行政専用のネットワークです。


証明書コンビニ交付システム「Reamsコンビニ交付システム」の詳細は、営業担当までお問い合わせください。

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