ワークフローシステムで
働き方改革を推進

オフィスワークは「申請(報告・連絡)」と「承認」を基本として進められており、多くの時間が申請・承認に使われています。

Dugongは、社内全ての申請・承認を電子化し、業務を効率化。長時間労働を是正します。またモバイルを活用した新しいワークスタイルも実現し、働き方改革を推進します。

課題

課題 申請・認証に多くの時間がかかっている。経費精算書、見積承認、勤務表、出張報告、稟議書 、議事録 etc
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働き方改革

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申請決裁を電子化し
業務を効率化

働き方改革

生産性の向上
長時間労働の是正

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モバイルを活用した
新しいワークスタイル

働き方改革

場所や時間にとらわれない
柔軟な働き方

 
場所に縛られない申請・承認

申請書を勤務先で記入して提出する必要がある

 

在宅勤務など場所に縛られない申請や承認が可能に

場所に縛られない申請・承認
 
時間の有効活用

外出や出張時の移動時間を有効活用したい

 

移動時間にスマホで承認を行い、すきま時間を有効活用
申請書承認のためだけの帰社は不要

時間の有効活用
 
入力ミスによる時間ロスの削減

入力項目不備や計算ミスによる確認作業や差戻しが多い

 

入力チェック処理で記入漏れや計算ミスを削減

入力ミスによる時間ロスの削減
 
申請書搬送タイムラグの解消

拠点からの申請書が到着するまでに時間が掛かる

 

申請書到着までの待ち時間を解消

申請書搬送タイムラグの解消
 
決裁のスピードアップ

紙の帳票に対して承認を受けて回るため、
最終決裁までに時間がかかる

 

自席にいながら帳票が回り、承認を受けることができる。
複数人の承認が必要な場合、
順序を意識せず承認を受けることも可能

決裁のスピードアップ
 
検索性の向上

過去の申請書を探すのに時間がかかる

 

期間やキーワードで過去の申請書がすぐ画面上に呼び出せる

検索性の向上
 
既存申請書の流用で簡単作成

毎回決まった文言を申請書に書いている

 

以前の申請書を探し、その内容を流用して簡単に作成

既存申請書の流用で簡単作成
 
閲覧機能を活用した情報共有

申請経路以外の関係者にも申請書を見せたい

 

閲覧者の設定を行うと簡単に情報共有

閲覧機能を活用した情報共有
 
申請状況の見える化

申請書を提出したが、
現在どこまで処理が進んだのかわからない

 

申請書の所在が表示されるので、進捗状況がわかる

申請状況の見える化
 
10作業量の見える化

処理しなければならない申請書の量が一目でわかりづらい

 

未処理分が一覧表示されるため、
処理すべき申請書が一目でわかる

作業量の見える化
 
11代理設定による滞留の防止

承認者が不在のため、急ぎの申請書処理が進まない

 

承認者が不在期間の代理者を設定できるため、
処理が滞らない

代理設定による滞留の防止
 
12申請データの活用

申請内容の集計作業に手間がかかる

 

申請内容をCSVファイルで出力できるため、
集計作業が簡単に

申請データの活用

その他にも様々な活用方法があります。
ぜひお気軽にお問合せいただき、30日間無料トライアルをご利用下さい。

お問い合わせ

Dugongは、金融機関、製造業、自治体等、業種を問わず幅広いお客様にご利用いただいているワークフローシステムです。まずは資料請求、または30日間無料トライアルをご利用下さい。

お電話でのお問い合わせ

●営業部

TEL 026-225-8888 内線3456

[電話受付時間]平日9:00~17:00

●東京支社

TEL 03-3523-4500

[電話受付時間]平日9:00~17:00


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