オフィスワークは「申請(報告・連絡)」と「承認」を基本として進められており、多くの時間が申請・承認に使われています。
Dugongは、社内全ての申請・承認を電子化し、業務を効率化。長時間労働を是正します。またモバイルを活用した新しいワークスタイルも実現し、働き方改革を推進します。
課題

申請決裁を電子化し
業務を効率化
モバイルを活用した
新しいワークスタイル
働き方改革
場所や時間にとらわれない
柔軟な働き方
1場所に縛られない申請・承認
申請書を勤務先で記入して提出する必要がある
テレワーク・在宅勤務など場所に縛られない申請や承認が可能に
2時間の有効活用
外出や出張時の移動時間を有効活用したい
移動時間にスマホで承認を行い、すきま時間を有効活用
申請書承認のためだけの帰社は不要
3入力ミスによる時間ロスの削減
入力項目不備や計算ミスによる確認作業や差戻しが多い
入力チェック処理で記入漏れや計算ミスを削減
4申請書搬送タイムラグの解消
拠点からの申請書が到着するまでに時間が掛かる
申請書到着までの待ち時間を解消
5決裁のスピードアップ
紙の帳票に対して承認を受けて回るため、
最終決裁までに時間がかかる
自席にいながら帳票が回り、承認を受けることができる。
複数人の承認が必要な場合、
順序を意識せず承認を受けることも可能
6検索性の向上
過去の申請書を探すのに時間がかかる
期間やキーワードで過去の申請書がすぐ画面上に呼び出せる
7既存申請書の流用で簡単作成
毎回決まった文言を申請書に書いている
以前の申請書を探し、その内容を流用して簡単に作成
8閲覧機能を活用した情報共有
申請経路以外の関係者にも申請書を見せたい
閲覧者の設定を行うと簡単に情報共有
9申請状況の見える化
申請書を提出したが、
現在どこまで処理が進んだのかわからない
申請書の所在が表示されるので、進捗状況がわかる
10作業量の見える化
処理しなければならない申請書の量が一目でわかりづらい
未処理分が一覧表示されるため、
処理すべき申請書が一目でわかる
11代理設定による滞留の防止
承認者が不在のため、急ぎの申請書処理が進まない
承認者が不在期間の代理者を設定できるため、
処理が滞らない
12申請データの活用
申請内容の集計作業に手間がかかる
申請内容をCSVファイルで出力できるため、
集計作業が簡単に
その他にも様々な活用方法があります。
ぜひお気軽にお問合せいただき、30日間無料トライアルをご利用下さい。