2020年11月17日
当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様、関係者様、当社社員の健康や安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、当面の間、以下の対応を実施し、新型コロナウイルス感染拡大リスクの低減に努めてまいります。
<主な感染予防策>
- 手洗い・うがいの励行
- 社屋の入退館において消毒を徹底
- 既存のテレワーク制度を最大限活用するなど、リモートワークを推進
- 会議・打ち合わせは、テレビ会議、メール審議などを優先
- 対面の会議ではマスクの着用を必須とし、参加人数を最小限とするよう配慮
- 一週間の新規感染者数が、10万人当たり「5.0人以上」を上回った地域については出張を原則禁止
やむを得ず当該地域へ出張した者は、帰社後14日間に渡り「健康管理セルフチェック表」にて体温や体調を記録 - 業務上で外部の方と接触した内容を毎日記録
- 首都圏の公的交通機関を使用した通勤は、時差出勤を実施
- 健康上配慮が必要な社員は、在宅勤務または出勤免除
- 外気取り込みによる新鮮な空気の循環および室温と湿度の適切な管理
- 保健所等より社員自身が濃厚接触者である、あるいはその疑いがある旨の連絡が入った場合は、出社を禁止
- クラスター発生の可能性のある場所への訪問を控える
以上