山中大地選手が3月28日、シーズンの終了報告で本社に来ました。大けがからの復帰初年度となったシーズンを振り返るとともに、応援してくれた皆さんへの感謝のメッセージを発信しました。
YS CUP 2023'長根ファイナルスピードスケート競技会で獲得した賞状を手にする山中選手
山中選手のメッセージ
アキレス腱断裂の大けがから復帰初年度で、自分がどれだけ滑れるかが分からない状態でのシーズンインでした。けがはほとんど治っていても、序盤は体力や筋力がまだ戻っていない状態。頭の中で思い描くイメージと、実際の体の動きとのギャップが大きく、不安や心配になることもありました。
それでもあせらず地道にトレーニングを続け、シーズン終盤には目標としていた「500mで35秒前半」をクリアすることができて良かったです。一方で、「これでやっとスタートラインに戻ってきた」というのが実感です。来シーズンが試されるシーズンになると気を引き締めています。
最後に、2022-2023シーズンを頑張れたのは、皆さんに応援していただいたことで、「それに応えたい」という気持ちが大きな原動力になったからです。本当に応援ありがとうございました。
2022-2023シーズンの結果についてはこちらをご覧ください。