山中大地選手が3月4日、2023-2024シーズンの終了報告で本社に来ました。7年ぶりに「国民スポーツ大会」(旧国民体育大会)に出場したことなどにも触れてシーズンを振り返ってくれました。
山中選手のコメント
3月2、3日に青森県八戸市で行われた「YS CUP 2024'長根ファイナルスピードスケート競技会」をもちまして今シーズン全てのレースを終了したことをご報告させていただきます。結果についてはバランスを崩すミスもありましたが、今シーズンの代表選手がいる中で35.87秒、8位となりました。
けが明け2シーズン目になり、いよいよ本格的に前線復帰を果たそうと意気込みシーズンインしましたが、シーズン通して思うように身体を使うことができず成績を残すことができませんでした。それでも、7年ぶりの出場となった国スポでは、長野県代表として滑ることができました。長野県の皆さんのの温かい声や応援を受け、刺激をもらうことができました。今シーズンもたくさんの応援、本当にありがとうございました。
来季については、イメージとパフォーマンスが乖離していた今シーズンの反省を踏まえ、さらに高強度に耐えうる体づくりに取り組みたいです。これまで守りに入っていた部分があったので、一歩踏み込んでいけたらと考えています。
2023-2024シーズンの結果についてはこちらをご覧ください。