利用シーン 流通・小売業でのご利用
流通・小売業でのご利用

現状課題
- グループウェアにMicrosoft SharePointを利用しているが、検索する際に、様々な事業別、部門別のドキュメントや過去のドキュメントが一斉に抽出されてしまい、必要とする情報を見つけづらい
- SharePoint内のドキュメント数が増える一方で、ドキュメントの使用頻度が把握できず、不要なドキュメントの削除判断ができない
- 顧客対応時のマニュアル検索に時間がかかり、顧客満足度が低下
解決策(SmartKMSの機能)
- Microsoft SharePointと連携し、ドキュメントライブラリ、お知らせ等の様々なデータを高速かつ柔軟に検索
- 検索結果の優先順位付けとドキュメントの推薦(レコメンド)を自動的に行い、必要な情報を取得
- 統計機能によりドキュメントの利用頻度を把握
期待される効果
- 検索時間の短縮により、業務効率が向上
- お客様を待たせる時間が短縮し、顧客満足度も向上
- 統計情報を確認することで、簡単にドキュメントの管理、整備が可能