利用シーン 情報通信業でのご利用
情報通信業でのご利用

現状課題
- 自社製品の関連情報を担当者ごとインターネットから入手しているが、最新情報を見落とし、顧客への情報提供が遅れてしまう
- 自社製品のサポート情報が社内ファイルサーバ等に散在しており、顧客からの問い合わせに対してタイムリーな対応ができない
解決策(SmartKMSの機能)
- インターネットからの情報収集を自動化し、最新情報を複数人で確認
- 社内ファイルサーバ内の情報を一元管理し、顧客からの問合せに関連するキーワードから横断的に情報を検索
期待される効果
- インターネットからの情報収集を自動化し、最新情報を複数人で確認することで属人化していた業務を組織的に管理
- 顧客へ最新情報を正確に提供でき、顧客サービスと顧客満足度が向上
- 顧客への問合せ対応速度の向上