「IBM Notes/Domino連携オプション」は、Notesの各データベースの情報を収集し、SmartKMSを通して高速に検索することで、Notes内に蓄積された情報(ナレッジ)の有効活用を促進するソリューションです。

Notes/Domino利用企業のみなさま こんなお悩みをお持ちではありませんか?
  • 社内にはデータベースが無数にあり、必要な情報がどこにあるのか分からない
  • データベースをまたがった横断的な検索ができない
  • 文書と添付ファイルを含めた検索ができない
arrow

必要な情報を手に入れるために多大な時間と労力を費やしている

Notesの悩み、課題
  • Notesから他社システムへの移行を検討中。移行途中に情報が分断されてしまい、情報収集が困難になるのではと不安に思っている

参考: 第十一回Lotus Notesからの移行を考える- ITmedia エンタープライズ(2004年7月20日)

SmartKMSで解決

「SmartKMS」及び「IBM Notes/Domino連携オプション」で解決できます!

IBM Notes/Domino連携オプション

Notesの各データベースの情報を収集・検索

  • Notesの各データベースの情報を収集し、SmartKMSを通して検索
  • Notes内資料をテキストマイニングする高度な情報基盤により、添付ファイルを含めて高速検索
Notes内の資料を添付ファイルを含めて検索し、必要な情報がすぐに見つかる!

他システム(ファイルサーバ等)やインターネット上の情報も、まとめて管理・検索

  • Notes以外の社内のファイルサーバ、データベースのほか、インターネット上の情報等、様々な入力ソースから自動的にドキュメント・情報を収集
  • 独自の検索エンジンにより高速な検索を実現。ファイルの中身まで全文検索
  • 他システムへの移行途中でも、分断された情報を横断的に検索
他システム(ファイルサーバ等)やインターネット上の情報も、まとめて管理・検索

ナレッジの推薦

  • 特許技術である機械学習により、収集した各ナレッジの相関性をシステムが自動的に分析
  • 分析結果を利用して、検索結果に加え、相関性の高いナレッジをシステムが推薦(レコメンド)
  • 新たなナレッジとの出会いが、組織の知を集結させ、新たな価値を創造
ナレッジの推薦

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

●営業部

TEL 026-225-8888 内線3456

[電話受付時間]平日9:00~17:00

●東京支社

TEL 03-3523-4500

[電話受付時間]平日9:00~17:00

●名古屋ブランチ

TEL 052-855-3452

[電話受付時間]平日9:00~17:00


先頭に戻る