株式会社電算

AI チャットボットサービス SmartRobot(スマートロボット)

Smart Robot スマートロボットAIチャットボットサービス

組織内データを「安心・安全」に活用できる
生成AIモデル連携機能をリリースしました

資料請求 製品説明・デモ依頼
SmartRobot x Azure OpenAI Service
Azure OpenAI Service

ChatGPT等で利用されているAIモデルを セキュリティ確保して利用可能

生成AIモデル連携により多様で 柔軟な回答を自動生成

ChatGPT の言語モデル技術を利用したチャットボットが、質問の意図を解釈し、適切な資料を収集・要約して回答を自動生成します。

安心安全なセキュリティ

お客様専用の Azure 上に構築するため、セキュアな環境で利用することができます。ユーザーからの質問、 回答データは OpenAI や Microsoft のモデル学習には一切利用されません。情報漏洩の心配なく活用できます。

文書を簡単登録

回答元とする組織内文書ファイルをアップロードするだけでファイルを登録できます。 回答元データは、多様なファイル形式に対応しており、きめ細やかな管理も可能です。

組織内文書に基づき正確に回答

回答はアップロードした組織内文書から生成するため、正確な回答が可能です。回答と同時に、参考データソースを表示します。参考元の文書は画面上で確認でき、文書原本のダウンロードも可能です。

Smart Robotって?

「自動会話プログラム」の技術を利用したチャットボット*のサービスです。
SmartRobot はAIにより人の質問文を解釈し、高い精度で適切な回答ができます。

*「チャット(おしゃべり)」と「ボット(ロボット)」を組み合わせた言葉

INTUMITバナー

SmartRobotは台湾のインツミット株式会社が開発したAIプラットフォームです。台湾ではビックデータ&AIソリューションにおいて500社以上の導入実績があり、主要銀行の80%がSmartRobotを採用しています。
https://www.intumit.com/

Auto Answer

ロボット自動応答によって
業務負担を軽減

24時間365日

  • ロボットが自動応答
  • 業務の負担を軽減

質問者の疑問や不安を、いつでもどこでもその場で解消。頻出する質問を自動で即解決し、解決できない問題のみ有人窓口に導きます。

チャット形式で手軽

  • 利用者とつながりやすく
  • 素早いレスポンスで検索ストレスフリー

質問者が使い慣れたチャット形式のUIで、親しみやすいやりとりが可能。入力内容から質問者の属性や意図を読み取り、役立つ情報をプッシュ提供。

データの有効活用

  • 蓄積データを使いやすい形に
  • 新たにデータ収集分析も

持っている膨大なデータを、使いやすい形、届きやすい形に整理しフル活用。質問者とロボットとの対話データを収集・分析し、さらなるデータ活用も可能。

Digital Transformation

AI技術を活用し、
DXを実現

かんたん導入

Q&AをExcelファイルからインポート可能です。管理画面からきめ細やかな修正と反映もでき、導入から運用まで安心して利用できます。

柔軟なQ&A調整

簡単なチューニングで質の高い回答が可能です。専門用語や言い回しの違いも調整でき、お客様のご希望に沿ったカスタマイズも提供可能です。

SNSにも対応

LINEなどの各種SNS、Webページ、外部システムとの連携が可能なため、効果的なSNSマーケティングを実現します。

分析レポートを自動作成

対話ログ、正答率等のデータを収集します。クロス分析、割合、カバー率、トレンドなど、充実の分析ツールでレポートを簡単に確認することができます。

Support

幅広い用途で
業務をサポート

地方公共団体のお客様

住民問合せ 24時間365日回答で住民サービス向上

活用例 :

住民向け総合案内、 ごみ分別、 防災情報、 子育て支援、 水道、 健康づくり、 移住相談、 観光・PR

各種QAテンプレートもご用意しております!
 

庁内利用 庁内外の問い合わせ対応を効率化

活用例 :

  • 新任者、異動者のサポート
  • 業務マニュアル活用
  • 庁内ヘルプデスク
    総務、庶務、給与、年末調整などの 庁内業務を支援

企業のお客様

24時間365日のカスタマーサービス

活用例 :

  • 銀行・証券・保険の各種手続案内、商品案内
  • 製品メーカーの製品提案、問合せ対応
  • 医療機関の診察案内、入退院などの手続案内

顧客との接点・接続機会の増加

活用例 :

  • 通販サイトでのおすすめ商品紹介や説明、データ分析
  • ホテル・旅館の紹介、おすすめプラン案内
  • 店頭での商品検索、適合商品提案

導入事例

お知らせ

お問い合わせ

導入事例の完全版、
詳細資料をご希望の方はこちら

資料請求

お気軽に
お問い合わせください

製品説明・デモ依頼

お電話でのお問い合わせ

営業部 TEL:026-255-8888(内線3456) 受付時間 平日8:30~17:20

株式会社 電算 本社

〒380-0904 長野市鶴賀七瀬中町276-6

東京支社/ 新潟支社 / 佐久支社 / 松本支社 / 飯田支社 / 山梨支社


先頭に戻る